2012年8月5日日曜日

オレンジ寒天のヨーグルトがけ


オリンピック観戦のお供にカロリー控えめの
ヘルシーなオレンジ寒天のヨーグルトがけを作りました。


オレンジ3個分の実 ・100%オレンジジュース650cc
寒天1.5本 (350ccの水で煮溶かす)
でオレンジ寒天を作り冷やします。

お好みの量の砂糖を加えたヨーグルトをよくよく混ぜて
盛り付けたオレンジ寒天に上からとろ~んとかけます。


甘さ控えめで
オレンジの酸味が効いている方が我が家好み。

夏の暑さにも
眠気にも負けず
後半戦も応援頑張りましょう! オッー!









4 件のコメント:

  1. 月草さん、こんにちは~
    オレンジ寒天のヨーグルトがけ、とっても美味しそう~
    夏は、柑橘系のフルーツ、とても爽やかで良いですよね♪
    そして、見た目も、涼しげ~
    今日も、かなりの暑さです...
    月草さんも、お気を付けて、お過ごしくださ~い!
    いつも温かいコメント&応援、ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      毎日暑い日が続いているから
      見た目も涼しげなメニューがいいですよね。
      千葉は仙台よりはるかに!暑いので
      まひまひゆかりんさんもどうぞご自愛くださいませ~

      削除
  2. 涼しげで美味しそう。
    子供の頃からゼリーとか寒天が大好きです。

    こちらは家の中でもコートを着てるくらい寒いですよ。
    暑くて大変ってどんな感じでしたっけ?笑

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      私も寒天やゼリー好きです。
      しかもたくさん食べたい派(笑)

      夏に一時帰国されたら是非一度関西へ。
      毛穴から汗が噴出す感覚・・・人生観変わるかも?

      削除