2012年10月1日月曜日

生プルーンとりんごのコンポート


ちょっと油断していたらはや10月になってしまいました。

今年もあと3ヶ月・・・
反省したり、振り返ったりするのはやめましょう。
前進あるのみ(笑)

大きな生のプルーンとりんごのコンポートです。

プルーンはよくよくよく洗って皮のまま
りんごは皮をむいて八等分
水・レモン・お砂糖をお好みで入れて10分ほどコトコト

一晩冷蔵庫で休ませたら
綺麗な赤に染まりました !








2 件のコメント:

  1. 同感。
    何もできひんままにはや、10月。
    反省する時間があれば、目の前の問題や仕事をやっつけねば!
    でもでも追いつかないのよ〜(ーー;)
    どないしたもんか。
    ⇧こんなん食べてほっとしたいわ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ほんま、毎年毎年はよーに過ぎていくばかり・・・
      まったりと暮らしたいものです。

      これね、意外と簡単でちょっと日持ちするから
      ぜひ作って、〆にしておくれやす~(笑)

      削除