2012年10月13日土曜日

仙台 泉ヶ岳温泉 「やまぼうし」


仙台近郊の温泉といえば、
秋保と作並が有名ですが
この度は泉ヶ岳温泉に行ってきました。

お宿は一軒のみで「やまぼうし」
辺りはあちらを向いてもこちらを向いても 
山、山、山・・・











ひたすら
食べて、温泉、寝る、食べて、温泉、寝る・・・
の繰り返しを満喫。

見なきゃいけない観光地がない!
というのも温泉に集中できていいかも。








一つ一つ手の込んだ
目にも美味しいお料理の数々・・・

定番料理の他にも
松茸の土瓶蒸し・小ぶりのステーキ・米ナスのみそ焼き
などもあり
食べ盛り全盛期の息子のお腹も大満足。








神戸から遊びに来ていた両親にも
の~んびり、ゆ~っくり出来たと好評でした。




7 件のコメント:

  1. 月草さん、お久しぶりです。
    泉ケ岳の景色、久しぶりに見て心が和みました(^^)
    まだ紅葉は始まっていない感じですね。
    温泉三昧羨ましいな~。
    こちらに来てから温泉に行けていないので(^^;;
    ご家族でのんびり過ごせて良かったですね(^0^)

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、ご無沙汰しております。
      お元気そうで嬉しいです。
      コメントありがとうございます。

      何もしない休日ってホント久しぶりでした~
      露天風呂から見える泉ヶ岳もよかったですよ!
      温泉はやや熱めですがくせがなく何度でも入れる湯でした。


      削除
  2. 穏やかで和やかな命の洗濯…。
    とても素敵な時間を過ごしたのですね。

    観光をしないという潔さもステキ(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      当初花巻温泉の案も出たのですが
      仙台に来ただけで十分疲れた~(by父)そうなので
      疲れない(笑)近くにしました。

      久しぶりに温泉三昧で洗うところがもうない!
      って感じでした。

      削除
  3. 月草さんこんにちは。

    私も毎年やまぼうしに行きます^^
    来週行くのですごく楽しみです!

    本当に景色もいいところだし、食事も旬のものをつかっていて
    おいしいですよね!


    私も、やまぼうしのことをブログで書いてみたいなと思っているのですが、月草さんの撮った写真がとてもお綺麗で、
    ブログに使わせていいただきたいと思っています。
    よろしいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      来週行かれるのですね。
      紅葉がちらほら始まっている頃かしらん?
      温泉にお食事に景色にと堪能なさってきてくださいませ~

      画像どうぞお使いください。
      あんさんのブログを拝見したいので、もしよろしかったら
      教えて下さいね!

      削除
    2. ありがとうございます!

      紅葉始まってるといいですね^^!

      ではブログを更新したら、またここで報告させて
      いただきます^^

      楽しんで行ってきます~!

      削除