台湾旅行 その1 湯気の向こうに小籠包


お約束どおり出直してまいりました。
が、アップロードできず・・・

四苦八苦の結果、HTML投稿で何とかなりました。
が、明日以降相当不安です。


気を取り直して台湾旅行記その1

台湾旅行の楽しみの一つでもあった小籠包。
息子にとっては最大の目的?だったりします。

私たちが訪れたのは、台北市中山にある
ジンディンロウ(日本の漢字で書くと京県婁ですがちと違う)
日本にも支店があります。

私は基本たれはつけない派なので
レンゲにそっと取り、針しょうがをのせて慎重に・・・
のはずが欲求に負けて
パクッ!

お約束どおりやけどしました。
が、いいんです、想定内です っと言っておこう。

あ~台湾に来てよかった!
ひたすら食べまくりタイム開始。 ゴ~ン!




    





手前の緑のは烏龍茶小籠包。
烏龍茶の茶葉の香りが口の中で広がって
これはこれで美味。

奥は蟹の餃子だったかな?
その他に
もち米のシュウマイやチャーハン、肉まんも堪能。

どれも美味しかったです。


次回 台湾旅行記その2は
老舗のこれぞ台湾料理 ! の予定です。
お楽しみに~