台湾旅行3  大衆一人鍋


台湾旅行記再び~






歩きつかれた(旅行中は一日2万歩以上歩く・・・我が家の掟)
のでホテル近くの大衆一人鍋と看板のあったお店へ。

メニューを見ると
日本風しゃぶしゃぶ鍋?のお店のようです。

肉の種類でお値段が違います。
大人は霜降り牛
子供は神戸牛
この通りの肉が出てくるとは考えられない値段・・・
ダイジョウブデスカ・・・
嫌な予感(笑)

一人一人のお野菜(切られていないキャベツ・ねぎ・かまぼこ等)
が運ばれてきて、後はセルフです。
私はご飯ではなく麺を、たれは勘で作りました。

霜降り牛??? 紙の味?
神戸牛 ・・・   牛の味が一応したそうな

予感的中(笑)
たれに唐辛子を入れ過ぎて暫しむせる人
デザートコーナーになぜかポップコーンがあり
嬉しそうに食べた瞬間えっ?と固まった人

まぁこれもまた楽しい旅の思い出


自己責任の一人鍋
それなりに気に入りました。