2013年6月17日月曜日

ルバーブのノンオイル☆ヨーグルトケーキ


今年もルバーブの季節到来。
新鮮ルバーブが長野から届きました。

毎年ありがとうございます!

まず第一回目は息子のリクエストにより
ルバーブのノンオイル☆ヨーグルトケーキ。

ヨーグルトポムポムのルバーブ編です。

たくさん頂いたので嬉しくなり
調子に乗ってたくさん入れたら
酸味が少し強くなり過ぎました・・・

が、息子はこの爽やかな酸味こそルバーブ!
と堪能しております。

作り方→ こちら


次は何を作ろうかな~








4 件のコメント:

  1. ルバーブ。
    ここできちんと知ったけどほんま天下の台所!の
    大阪でも見たことないわ。
    なので!月草さんちでアップされるん楽しみにしてまっす!
    野菜がこんなに素敵なスイーツになるんやもんね、
    ルバーブも幸せや☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      そっかー、ルバーブってまだまだ一般的じゃないもんね。
      母もなんやそれ?わからへんって不思議そうだったわ。

      削除
  2. 悠がこの写真をみて
    「すごい!これ作って~!」って懇願されたので昨晩作りました~。
    そして、朝からデザートに三切れパクリと食べちゃいましたf(^_^;)
    レシピの倍量作って職場にも持参。喜んでもらいました~♪
    素敵なレシピありがとうございました。v(・∀・*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      こちらこそ、自家製のルバーブ美味しく頂いております。
      ありがとうございます。
      悠くんに気に入ってもらえて嬉しいです。
      大きくなられたでしょうね、会いたいわ~

      削除