2013年7月4日木曜日

マンゴープリン


ゼラチンで固めるのにプリンと名乗ってよいのか・・・

ミキサーで作る簡単マンゴープリン。

缶詰マンゴーに掲載されていた作り方を
参考に・・・適当に・・・

1 マンゴーの缶詰とシロップをまるごとミキサーで攪拌
 飾り用にマンゴーを一切れとっておく
 私はシロップは使わずに、きび砂糖と水で

2ゼラチンをふやかしておく

3 牛乳1カップを温めて2のゼラチンを溶かし
 1と合わせて、冷やし固める

思いがけず(笑) 2層に出来上がり
家族は手の込んだプリンと勘違い。

改名
マンゴーゼリーとプリンの爽やか2層仕立て(笑)
美味しかったです!








先日
月草の湯にいらしたこの方
かなりお気に召したようで・・・

じっ~~~~~と長湯






6 件のコメント:

  1. 私も足の親指くらいは浸かれるかいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      はい、足指湯または足裏湯かな・・・

      削除
  2. んんん!
    セキレイ??
    水辺にしかおらんとおもってたら、昔の職場の
    わずかな水溜りにいました。
    これは雄かな?色はっきりしてる。雌はもうちょっと
    グレーですわ^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      セキレイなのね、しらなんだぁ~
      時々いらして、長湯なさってますわ(笑)
      また目新しい鳥をキャッチできたら
      名前を教えて下さいませ~

      削除
  3. あはは、あらなんて凝った素敵なデザートと思いきや、
    二層になったのはアクシデントだったんですね!
    とっても美味しそう。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      アクシデントも改名してすまして出したら
      我が家の家族は簡単に騙せます!(笑)

      削除