ルバーブ&グレープフルーツのデザートスープ 


今年も長野からルバーブが届きました。
ありがとうございます!

早速前々からやってみたかった
ルバーブのデザートスープを作ってみました。








オレンジで作られる方が多いようですが
私の好みを優先して
グレープフルーツを使用。


ルバーブ350gを2センチ程度に切り
砂糖を100gを振りかけてしばらく置きます。
グレープフルーツ1個は果汁を絞ります。

鍋に上記を入れひと煮立ちしたら出来上がり。
お好みで水を足してください。

熱いままでも冷たくしても美味しいです。

ゼリーにしてもいいかも・・・
この時期なんでもゼリーにしたくなる私(笑)


ルバーブ&グレープフルーツ
いけます!
ご興味のある方、どうぞお試しくださいませ〜



ランキングに参加しています。
ポチッとして頂ければ、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございます!


リビングから見える
雨に濡れたヤマボウシ