世界で最も美しい町 ~チェスキー・クルムロフ~ (世界遺産)


電車に乗って着いたのは・・・

チェコのプラハでした。

プラハの様子は
後日ご報告するとして(たぶん・・・)


本日は世界遺産の町として一躍有名になった

チェスキー・クルムロフをちらっと。


南ボヘミアのその小さな城下町は
どこをとっても
時が止まった絵本のような美しさ。

写真を撮り過ぎて
どれをアップしたらその良さがお伝えできるのか

うーん
アドレナリンマックスの状態で旅行している
今の私には選定不能(笑)

ということで、とりあえず・・・ね。
































半日あれば
ぐるっと見て回れるほどの小さな町ですが
敢えて一泊。

ゆっくり流れる至福の時を感じました。






城内で飼育されているくまちゃん。
なんだか西洋風の顔立ちです(笑)


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂くと
帰国後、旅行記を詳しくアップする励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございます!!