RaKu:Me 10月号表紙 〜里芋ゴロゴロ味噌グラタン〜


ほんまかいなぁ・・・(笑)
はや10月です。

レシピ&コーディネートを担当させて頂いている
今月のみやぎ生協生活情報誌・ラクミーの表紙は
冷凍の里芋を使った

里芋ゴロゴロかんたん味噌グラタン 

今まで
冷凍の里芋は小さくて?なイメージでしたが
このCOOP自然の形さといもは
大きくてねっとり・しっとりでなかなかでした。

月初めの今なら
店頭のサッカー台に置いてあります。
ぜひお手に取ってご覧くださいませ。


今までの表紙揃い踏みは ⇒ こちら
9月号のご紹介は     ⇒ こちら 





  

その昔
オランダの手芸店で見つけた渋いタッセルもちらっと登場。
タッセルの色を帯に使って
おされ〜な秋色表紙にまとめてくれたデザイナーさん
ありがとうございます!
素敵です、かなり好み。


このグラタン皿は
神戸の震災を潜り抜けた数少ない実家のもの。
私が小学校高学年のころに
母に言われて一人で選んで買ってきた器だった記憶が・・・

確か5つ買ってきたと思うのですが
震災で割れて今は2つしかありません。

母も一人暮らしになり
オーブンを使うこともないからと言うので
仙台にお嫁入り。

それにしても母もチャレンジャーだなぁ。
小学生に食器の おつかい を頼むなんて・・・

すでに、私の食器好きを見抜いていたのかしらん。


今週は1月号の撮影。
お正月用品を出してきて
試作・悩む・試作・悩むの日々開始 !


ランキングに参加しています。
美味しそうなグラタン!
と思って頂けたら、ポチッとお願いします。


にほんブログ村

ありがとうございます!!