だめよ〜だめだめ 〜Wienシェーンブルン宮殿 〜


だめよ〜だめだめ
覗かないで♪

わざわざ
望遠レンズに付け替えた
なんてことは絶対にありません。。。







もとい (キリッ)
支離滅裂な旅行記になっておりますが
本日は2日めに戻って、シェーンブルン宮殿です。

早起きして地下鉄で行きました。
人もまばらな午前中の見学がおススメ。

ジャジャーン!
かの有名なマリア・テレジアイエローの宮殿、ジャジャーン! (笑)




 
 
 

宮殿内部見学はじっくりと。

ちょっと奥さん、
皇妃エリーザベト ( 愛称シシィ )の
ウエストは51センチなんですって・・・ じっくりってそこっ?



遠くに見えますのは
戦争勝利の記念碑グロリエッテ
マリア・テレジアお気に入りの場所だったそうな。
確かに柱列回廊が壮大で美しい・・・

















ええ、お年頃ですから
歩いたらすぐにひと休みいえ、お茶タイムです。

後ろがシシィコーヒー
手前はたぶん、メランジェ







こちらはホットチョコレート。
後方ケーキはウィーン風アップルパイの
アブフェルシュトゥルーデル

ジューシーなりんご&シナモンがたっぷりで美味しい







美味しそうじゃん! の
ポチッをお願い致します。


にほんブログ村

ありがとうございます!!