世界最大の城・・・プラハ城 & カレル橋


いやー
今年も残り数日だというのに
まだ終わらぬ旅行記。。。

うだうだしているうちに
記憶が曖昧になってきた
なんてことは口が裂けても申せません。

どうぞ見捨てずに最後までお付き合いくださいませ。


本日はプラハ城。

ツーリストでごった返すカレル橋を渡り
延々と続く坂道を登りきったところに
プラハ城はあります。

タイトルにカレル橋と入れておきながらの・・・
カレル橋の写真ではなく
カレル橋の上から撮った写真を載せる暴挙(笑)







ゴシック建築ここにありの
聖ヴィート大聖堂、城内にあります。

ミュシャさんにごめんなさいした私
お目当ては
祖国のためにデザインしたという
ミュシャのステンドグラス

他のステンドグラスとは一味もふた味も違います。

















黄金小径
錬金術師たちが住んでいたという伝説から
この名がついたとか。

可愛い土産物屋になっている所もあり
小さな家を出たり入ったり、楽しい小径。








小径の可愛い陶器屋さんで見つけたリース
膝にのせて我が家まで連れて帰ろうかと
散々悩みましたが・・・

涙をのんでお別れしました。
ごめんよ、ぴーちゃん         ← なんだそれ!









本日最後の写真は
カレル橋からのプラハ城(笑)

やっぱりね。。。




年末に見に来てくださって感謝です。
ポチッとお願い致します。


にほんブログ村

ありがとうございます!!!