おパリ番外編


昨年末にバタバタと
やっつけで終わらせてしまったヨーロッパ旅行記。

パリの写真をもっと、とリクエスト頂きました。
ありがとうございます。

しかし
パリらしいものはもうなくて・・・
どうでもいいようなもの( 失礼! ) を幾つか・・・


パリ到着日に
母リクエストの刺繍キットを買いに行った
なんちゃらという有名手芸店近くのビストロで夕食。

お姉キャラ風ウエーター(おじ様)の
キュキュッとひねりの効いた腰さばき
すっーと伸びた背筋
キビキビした動き
バレリーナのような指先のダンス
にうっとりとした私でした。








ホテルの朝食会場
グレーときたか・・・
やはりここはおパリ。







エッフェル塔の下

チベット国境近くのインド北部の空港で
初めてホンマモンの自動小銃? を持った軍人さんを
間近で見た時の衝撃を思い出しました。
胸に重い鉛のようなものが落ちた感覚。

あの時はまだ学生で
暫し固まってしまったけれど
月日は流れ
遠目だけどカメラを構える図々しさが備わりました。








ルーブル美術館の窓から覗いて一枚。
あら?
二階中央に映るのは私?
Diorの舞台装置制作中のようで
巨大な鏡のような衝立が設置されていた模様。
さすがDior様(笑) 








最後はウィーン、シェーンブルン宮殿にて。
好みではありませんが(笑)
色味が美しかったので
西洋人ありがちの
腰回りが大きすぎるということもなく
なかなかよろしい(笑)

えぇ私、
かなり図々しくなりました。
気を付けます、ハイ。。。



本日も応援のポチッ!
よろしくお願いします。


にほんブログ村

ありがとうございます!!!