生活情報誌 RaKu:Me 2月号表紙 〜 野菜たっぷり熱々コテージパイ 〜


今月の
みやぎ生協 広報&生活情報誌ラクミーの表紙は

野菜たっぷり熱々コテージパイ です。

バレンタインディナーをちこっと意識して
ピンク系の甘々小物を配置しております。
12ページ参照
我が家にもピンクってモノが存在するのです・・・(笑)


コテージパイはイギリスの伝統料理。
パイとは名乗っておりますが
パイ生地は使いません。

簡単に言えば
炒めたひき肉の上にマッシュポテトをのっけて
オーブンで焼いたもの。

お湯&牛乳で戻すだけのドライポテトを使えば
あらっ! 簡単〜

目先の変わったオーブン料理で
家族を唸らせてくださいませ(笑)


月初めの今なら
店頭のサッカー台に置いてあります。
ぜひお手に取って下さい。
よろしくお願い致します。

今までの表紙揃い踏みは ⇒ こちら

撮影は発行月の3か月前に終わっているので
きれいさっぱり !
忘れ去っていることが多い私 ←おいっ

でも
ずらっ〜と並んだ表紙を見ると
こんな私でも(笑)
記憶と感謝の念がフツフツとわいてきます。

ご一緒してくださる皆々様
(試食が続いても気にしない、いえ、気にしなくなった家族も含めて)
本当にありがとうございます!


で、ようやく・・・
表紙はこちら




右奥の耐熱皿は
内径約23センチのパイレックス
パイ・グラタン・キッシュ・ケーキ・・・出番多し
かれこれ20年は使ってます。

今月も応援のポチッ!
よろしくお願いします。


にほんブログ村




ありがとうございます!!!