ブレンド研究会  〜ティーコンシェルジュ3級〜


月に一度のお楽しみ
第一回ブレンド研究会が
あすと長町セルリアンテラスでありました。

ティーコンシェルジュ3級を取得した方が対象。

久しぶりに
ブレンドティーが作れるという事で
ちょっとドキドキ        ←すっかり忘れている
でもウキウキ         ←作ってみたいイメージはある
で私も参加してきました。


まずは
先生が最近寝る前に
毎日飲んでいらっしゃるという
和ハーブブレンドの
脂肪を体に溜めないお茶を一服頂きました。

あわよくば
昨日のケーキがなかったことにならないかなぁ〜
などと思いながら・・・

ほっと一息入れて

お喋りしながら
各自ブレンドを考えます。


お嬢さんのリクエストで
のどの痛みを和らげ
花粉症対策にもなるブレンドハーブティーの方

体を温めて
こっくりとしたコクのある和ハーブブレンドティーの方

どちらも飲みやすくて、美味しかったです。


私はというと
効能よりイメージ先行で  

レモングラス・エルダーフラワー
ローズヒップ・オレンジピール のブレンド

題して
フルーティーな 「春待ちハーブティー」 
                あまり深く考えない、考えない(笑)












8種類のブレンドティーを飲み比べたり
セルリアンテラス特製ベイクドチーズケーキを食べたり
お土産用のブレンドティーも作ったり
楽しいひと時でした。





                




資格を取ってはい、終わりではなく、
続きがあって
しかもお茶繋がりの輪も広がって・・・


お茶タイムは
私にとって至福のひと時

地味〜に長〜く
楽しんでいきたいと思います。


ティーコンシェルジュ3級の皆さん
(これから取得される方々も)
どうぞよろしくお願い致します!



セルリアンテラスの岩城先生
ブレンド研究会楽しかったです。
また
早々に画像を送って下さって
ありがとうございました!
    はい、カメラを忘れた私です・・・
    


応援のクリック!!
ありがとうございます。


にほんブログ村


月草 / ペーパークラフト