安納芋の濃厚スイートポテト


甘ーい安納芋で作った
濃厚でふんわり柔らかなスイートポテトです。

ミキサー又はフードプロセッサーで
一気に混ぜて裏ごし不要。

絞り出し形成で、あら簡単。

この時期の
生クリームにおまけでついている
絞り出し袋をぜひ活用してくださいませ。


















1安納芋は厚めの輪切りにして柔らかくゆでる

2水分を切った1と生クリーム・キビ砂糖・バター・卵を
 ミキサー又はフードプロセッサーにかけ、滑らかな生地を作る

3型に絞り出して、200度のオーブンで10〜15分
  美味しい焼き色がつくまで焼く
 卵黄を刷毛で塗ってから焼くとつやつやになります


生地が柔らかすぎた場合は、鍋に戻し弱火にかけ
水分を飛ばします
その場合、焦げないように常に混ぜてください



スクラップブッキング体験教室
〜あすと長町セルリアンテラス〜の記事は → こちらからどうぞ


応援のクリック!!
ありがとうございます。


にほんブログ村


月草 / ペーパークラフト