ファミリーチョコで作る❤ ちょっぴり大人の簡単チョコムースケーキ


リクエスト頂きました。

昨年ラクミー2月号の表紙を飾った
チョコムースケーキの
真上から撮影した写真を。

ありました!

自宅での練習写真ですが・・・
ちょっと画面が切れていますが…  わざとです
どうぞご参考にしてくださいませ〜


デコレーションのコツは
まずイメージを紙か頭に描くこと。

ココアパウダーを振った上に
デコレーションを施すので
何度も置き直すことができません。

しっかりイメトレしてから(笑)どうぞ。


イチゴは形の似ている中粒がおススメ。

スポンジとムースの間に
マーマレードジャムを少量の水で
伸ばしたものを挟むと
チョコとオレンジの甘酸っぱい
ハーモニーが奏でられます(笑)。 

チョコレートラムボールは
大小作っておくとバランスよく配置できます。

ぜひお試しくださいませ。


















応援のクリック
ありがとうございます。


にほんブログ村



月草 / ペーパークラフト



作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram