ミュシャ展(スラヴ叙事詩) & ホビーショー


2014年の約束通り→ 2014年10月9日記事
    (ヨーロッパ旅行記事は→ こちら)

新国立美術館で開催中の
ミュシャ展(スラブ叙事詩20枚)を
観てきました。


人・人・人の混雑
とはいかないまでも
(同時開催中の草間さんのショップは押し合いへし合い!)

チェコで貸し切り状態で
陶酔した身としては

静寂の中で
ミュシャを圧倒的に感じる
全身シャワー

は早々に諦めて

別の視点で
それなりに
堪能してまいりました。


チェコの展示より
照明がかなり明るいので
隅々までしっかり確認。

後方に
引いて観れる距離も長いので
全貌をじーっと確認。
途中息するのを忘れる・・・オイ


最後には
パリ時代の華やかな
これぞミュシャの
ポスター展示もあります。


ぜひ皆様も
ミュシャの魂の絵を感じて下さいませ。


当日券売り場は長蛇の列。
事前にコンビニ等での
チケット確保をおススメします。




画像検索結果




その後
ホビーショーへ。

母に頼まれていた
刺繍キットや海外本を
楽しみにしていたのですが・・・

うーん、残念!

スクラップブッキングも
サラッと見て終了。

何せどこもかしこも
人・人・人で・・・

普段仙台で
のんびり静かに暮らしている私

人酔いして
早々に退散してしまいました(笑)。
根性ないわ〜



皆様
楽しい休日をお過ごしくださいませ。


応援のクリック
ありがとうございます。


にほんブログ村



月草 / ペーパークラフト


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram