〜 仙台我が家の花便り 〜 


今年は
花便り記事はないの?
とリクエスト頂いたので早速。

昨年末の
リフォームで意気消沈気味?
の庭ですが、備忘録という事で。





今年は? 今年も?
玄関周りは紫系で・・・
涅槃かえるちゃん、完全に隠れています。







滅多切り(泣)した
白いモッコウバラ
健気に頑張って咲いています。

はなかんざし、都忘れ、忘れな草は健在。

あやめは全く咲かず・・・







キボウシ後方の花は
なんでしたっけ?

モダンタイムス(薔薇)と一緒に
玄関横から
東花壇にお引越ししました。

オレンジ色のポピーは
こぼれ種であっちこっちで咲きます。

近くにダリアの球根と
アーモンドの種と
ミントマリーゴールドの苗も
植えてみました。 欲張り?







キャットニップ
紫の花がお気に入り
沢山挿し木で増殖中。






ハナミズキが
あまり咲かなかった年は
何故かツツジが咲きます。

久しぶりに二色咲きました。

でも、アザレア(西洋ツツジ)はほぼ咲かず。

よくわからん、自然の摂理
いや、私のお世話が悪いのか・・・

まっ
お花が身近にあるだけでシアワセ〜








応援のクリック
ありがとうございます!


にほんブログ村



月草 / ペーパークラフト


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram