三上 摂のおやつの時間♪ ~きっずすくーる~


昨日は
みやぎ生協ウィズ会館調理室で
きっずすくーるを開催しました。

急な告知にも関わらず
沢山のご応募を頂きました。

抽選で外れた方々申し訳ございません。

ご参加頂いた方々ありがとうございました。


2回目のきっずすくーる。
まだまだ未知数の事も多く
手際の悪い点も多々ありましたが
めんこい子供たちと
優しい保護者の方々の笑顔に
救っていただきました。

ありがとうございます。


まずは
試食タイムの集合写真





楽しく調理♪美味しく食事♪
を目標にしてスタート

一気に行きま~す
まずは各班で自己紹介




























真剣勝負






使った調理器具は
その都度きれいに洗って





ポップオーバーが
ぷっくり綺麗に焼きあがりました
各班大成功







カスタードクリーム作りのデモ






親子の息もぴったり






どうやって盛り付けようかな?






手慣れてます、びっくり






こちらもサクサク・・・





立候補してくれたお友達が
いただきます!のご挨拶


























私もお邪魔して


















メニューは
ポップオーバーの
〇トロピカルプレート
  マンゴーソース&カスタードクリーム添え
〇卵サラダプレート
〇きれいにならなくっ茶 (あすと長町セルリアンテラス提供)
      ローズヒップ・ハイビスカス・ローズマリー
  オレンジピール・・・等が入ったほんのり甘い
  ピンク色した爽やかで美味しいお茶でした
〇お土産用ポップオーバー



いつも
美味しいお茶を提供してくださる
セルリアンテラスの岩城礼子さん

生協文化鑑賞会の皆様

完璧な!アシスタントをしてくれる遠藤さん

ありがとうございます! 



次回のウィズセミナーは

11月17日 金曜日 10時~12時  1800円
  Christmas☆スクラップブッキング教室
  ラクミー9月号インフォメーションパークに掲載予定
  9月にこちらでも詳細載せます


12月8日 金曜日  10時~13時30分 1700円
  三上 摂のおいしいごはん♪教室
  ラクミー8月号 17ページ10番に掲載中
  華やかなクリスマスメニューです
  お申し込み始まっています

皆様のご参加お待ちしております。
 

応援のクリック
ありがとうございます!



月草 / ペーパークラフト


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram