玉ねぎのファルシー 〜 生活情報誌 RaKu:Me 3月号表紙 ~


2108年みやぎ生協生活情報誌
RaKu:Me 3月号の表紙は

めぐみ野玉ねぎでつくる
玉ねぎのファルシー です。


ファルシーとは詰め物料理のこと。

玉ねぎにひき肉を詰め
甘〜くトロトロになるまで
じっくりコトコト
コトコト(笑)煮込んでくださいませ〜


電子版RaKu:Me 3月号は → こちらをクリック
1ページ目にレシピ掲載されています









せっかくなので
表紙のレシピ以外の説明を

3月8日は
国際女性デー(International Women's Day)

イタリアでは
「ミモザの日」と呼ばれ

男性が日頃の感謝を込めて
女性にミモザの花を贈る日でもあります。


そんなこんなで
近年はミモザの花をご存知の方も
多くなったように感じます。


伊丹空港の
展望デッキにもミモザの木があって
(結構立派でビックリ)
いつだったかとても感激しました。



また3月は
イースターの季節でもあるので
にんじんを両手に持った
うさぎちゃんを背景に忍ばせて・・・



目にも鮮やかな
黄緑のナプキンは
オランダに住んでいた叔母から
譲り受けたフィンランド製。

日本では
なかなかお目にかかれない色で
大層お気に入りです。




本日から
みやぎ生協ウィズセミナー前期の
受付が始まっています。

私の料理教室も
ラクミー16ページに掲載されています。

詳細は後日こちらでお知らせします。
どうぞよろしくお願い致します。



3月も応援のクリック
よろしくお願い致します!


にほんブログ村



月草 / ペーパークラフト


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram