週末、台湾でお茶を。 備忘録その1




                九份茶房のテラスから




その昔
こんなタイトルの
台湾旅行の案内本がありました。

っということで

月日は
流れに流れまくりましたが・・・(笑)



行ってきました。
週末、台湾でお茶を。


5年前の台湾旅行記は → こちらをクリック




まずは
やりたい事を謙虚に7つほど計画し
時間の限り頑張るぞっ。

1 九份
2 台中の宮原眼科
3 東海大学の路思義教堂(チャペル)
4 台湾新幹線の駅弁
5 茶藝館
6あれとあれとあれを食べる
7茶器

さて
いくつ実行できるか・・・




まずは
台湾国立博物館

えっー!
しょっぱなからリストにないやん

はい
予定は未定とはよく言ったもんです・・・

これこそ旅の醍醐味ですね(笑)


ホテルの近くにあったので
これは行くべきという事になり・・・

全く期待せずに行ったら
建物含め展示品・展示の仕方等
なかなか興味深くて
あたり!でした。

入館料も格安で
台北駅近くでお時間ある時はぜひ!








お昼は
地下鉄を乗り継いで
娘おすすめのお店で小籠包3種を。

エビチャーハンに青菜炒めも美味でした。

有名店ではない
地元の食堂で美味しい小籠包をしこたま食べる!
目的が達成できて満足〜


ちなみに
地下鉄やバス、コンビニ等でも使える
EASY CARD を購入しておくと
移動もすいすい便利でお得です。

私は空港に着いたとたん購入しました。














その後
中山周辺でお買い物をして
荷物をホテルにおいて
前回行けなかった九份へ。

言わずと知れた千と千尋の神隠し
でも有名になった観光地です。

雨の多い地区なので
カッパ持参でいきましたが
雨に降られることなく楽しめました。





海が望めます






山も望めます






猫ちゃんもいます






ワンちゃんもいます







茶藝館で
夕日を待ちながらお茶する
(一番上の画像)
これが九份の正しいあるある





すっかり日も落ちて



台北に戻り
夕食とタピオカミルクティーを
テイクアウトして本日終了。


謙虚なやりたい事リスト・・・3.5やった!
1 九份
2 台中の宮原眼科
3 東海大学の路思義教堂(チャペル)
4 台湾新幹線の駅弁
5 茶藝館
6あれとあれとあれを食べる
7茶器



旅行記も応援のクリック
よろしくお願いします。



にほんブログ村




月草 / ペーパークラフト


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram