週末、台湾でお茶を。 備忘録その2


なかなか進まない台湾旅行記です。


行ってきました。
週末、台湾でお茶を。
備忘録その2です。


備忘録 その1と
5年前の台湾旅行記は → こちらをクリック



朝から
台湾新幹線で台中へ

台中にある
宮原眼科(お菓子屋さん)と
東海大学の路思義教堂(チャペル)
に行くのが目的です。



宮原眼科に到着したら
まずは
行列ができる前にアイスを食べましょう。

ええ、朝からアイスです。






右は
私が心のままに選んだ地味アイス(笑)

左は
インスタ映えを狙った?スペシャル
           ・・・果物や蝶々のクッキーが華やか








店員さんの制服も可愛い&親切

















どこを撮っても絵になるなぁ
もちろん!
お菓子もパッケージも
どれも個性的で世界観が好みです。






その後
バスに揺られて東海大学へ

この日はとても暑くて暑くて
熱中症になるのでは
と思いながらキャンパスをてくてく歩くと・・・





お目当ての
路思義教堂(The Luce Chapel)登場

ルーヴル美術館の
ガラスのピラミッドでも有名な
貝聿銘(Ieoh Ming Pei)氏の設計です。








 このお兄さんとお姉さんが
なかなか移動してくれなくて・・・

さっさと諦めて
(暑さでこらえ性がなくなった・・・)

大学のジューススタンドで
フレッシュのいちごジュースを作ってもらい
ぷはぁ〜

生き返りました(笑)








現在
工事中だった台中駅(旧駅舎)

日本の統治時代に作られた
赤レンガの歴史的建造物だそう。









帰りの
新幹線では念願のあったかい駅弁

骨付き豚とたまご・ブロッコリーにたけのこ
見た目よりすっきりとした味で
大変美味しゅうございました。




謙虚なやりたい事リスト
       ・・・あと1つ!明日は朝のみ大丈夫か?
1 九份
2 台中の宮原眼科
3 東海大学の路思義教堂(チャペル)
4 台湾新幹線の駅弁
5 茶藝館
6あれとあれとあれを食べる
7茶器



旅行記も応援のクリック
よろしくお願いします。



にほんブログ村




月草 / ペーパークラフト


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram