銀さけでつくる 三色パイ包み 〜 生活情報誌 RaKu:Me 6月号表紙 ~


2108年みやぎ生協生活情報誌
RaKu:Me 6月号の表紙は

めぐみ野志津川湾産養殖銀さけでつくる
三色パイ包み



ほうれん草+マッシュポテト+銀さけ
を冷凍パイシートで包みます。

魚の形に拘らず
丸でも四角でも・・・お好きな形に。



さけを蒸したフライパンで
この季節にぴったりの爽やかな
レモンクリームソースを作ります。

たっぷりつけて
お召し上がりくださいませ♪ 




電子版RaKu:Me 6月号は → こちらをクリック



1ページ目に
魚形のパイ生地成型図が掲載されています 。
ご参考になさってください。







ブルーが眩しいぜ!(笑)

レモンで青海波紋を
後ろの紗のような薄布は本藍染め
庭のハーブでハーブウォーターを添えました。





中の
レシピページの画像は
三色の断層がよく分かるように
大きな魚を切り分けたよ!の図(笑)

こちらのパイ生地は
編み編み込み込み(笑)しました。







後方のスープは
枝豆の冷製スープ。

生でも冷凍でも美味しくできます。
後日こちらでレシピご紹介します。



6月も応援のクリック
どうぞよろしくお願い致します!


にほんブログ村



月草 / ペーパークラフト


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram