きのこ3種の和風パスタ (レシピあり)


今月のRaKu:Me
カラフルミールコーナーに
掲載されているパスタです。

平日のお昼にぴったり
きのこ3種の和風パスタ

簡単でお財布にも優しいので
ぜひお試しくださいませ。

グラデーションに染めた
藍染の布の上に置いてみました
藍染教室ご案内は → こちらをクリック







お好みで輪切りの鷹の爪をどうぞ。

材料 2人分
まいたけ           1/2パック
しめじ            1/2パック
しいたけ            3
無塩せきウインナー    45
スパゲティー       160
にんにく            1
大葉            68
オリーブオイル      大1/2
バター          10
めんつゆ(3倍希釈)     大1
塩・胡椒


作り方
1      きのこは石づきを取り、食べやすい大きさにする。
2      スパゲティーは塩を入れたお湯で茹でておく。
3      フライパンにオリーブ油、スライスしたにんにくを弱火で炒め、
     香りが立ってきたら切ったウインナーときのこを炒め、
     火が通ったら2のスパゲティーを入れる。
4      麺つゆ・バター・塩・胡椒で味を調え器に盛り
     千切りにした大葉やのりを飾る。

ウインナーのほかに
ベーコンやハムでもどうぞ〜



今月も応援のポチッ
どうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村



作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram



Facebookはこちら↓
月草 / ペーパークラフト