初めての藍染 〜ストールを染めよう~ in ウィズセミナー御礼


昨日は
朝起きたら薄っすらと銀世界

お足元が悪い中
ご参加くださった皆様
本当にありがとうございました!!

皆さんから笑顔で
楽しかったー、はまりました
と嬉しいお言葉を頂戴して
私も感謝感激です!






まずは絞りを施して






染色を繰り返して
グラデーションに挑戦中






絞りに色が入り過ぎてないか
ドキドキ・・・















バリエーションを変えて
2枚染められた方が多く
多彩なストールがたくさん完成!

全員で輪になっての見せ藍っ子(あら素敵な漢字変換)
も楽しかったです。

ぜひ身に着けて
お楽しみくださいませ〜




この初めての藍染講座は
定員の倍のお申し込みを頂きましたので
1月にも急遽開催します。
(定員に達しています)
そちらに回ってくださった方
ありがとうございます。

1月もお待ちしております!




春のウィズセミナーでも
染色講座をさせて頂きます。

昨日、出来立てほやほやの
見本を皆さんにチラ見して頂いたら
歓声が上がりました。
超嬉しい〜 
10歳若返った気分 (←なんじゃそれ?)

ラクミー3月号に掲載されます。
どうぞよろしくお願い致します。




そして
三上摂のおいしいごはん♪教室で
すっかりお馴染みの遠藤さんに
この度もアシスタントをして頂きました。
ありがとうございます!
(出来る人は何しても完璧だと実感しました
1月もどうぞよろしくお願いします)


みやぎ生協生活文化部の皆様
染色しやすいように
工夫・準備・後片付け等
いつもお世話になり感謝です。
ありがとうございます!


本日も応援のポチッ
どうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村



作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram



Facebookはこちら↓
月草 / ペーパークラフト