ウィズセミナー初めての藍型染~ の準備 (糊置き)



ウィズセミナー
初めての藍型染講座の準備中

お陰様で両日とも満席になりました
ありがとうございます



ご案内の画像用に染めた模様より
もう少し複雑なものにしたくなり
型を彫り直しました
(よく見ないとわからないレベルですが・・・笑) 


そうこうしていたら
吉祥文様が彫りたくなって
七宝つなぎのアレンジバージョンも制作
これは小さな敷物にいいかも

そして
私によく似あう ←オイ!
乙女チックな小さな型も一つ彫って・・・

もっともっと彫りたい気持ちを抑えて
とりあえず糊置き


只今
糊置き後の乾燥中

豆汁ひいて
枯らしてからの染色となりますが
さてどうかな・・・楽しみ!








本日も応援のポチッ
ありがとうございます


にほんブログ村


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram