極厚!梅バター豆腐ステーキ


お家時間が長い こんな時こそ!と
模様替えを始めたら

収拾がつかなくなって(泣)
beforeより撮っ散らかってない?

反省はしても既に体がついていきません
暫くこのままね・・・(笑)



さて本日は
モニタープレゼントしていただいた
ハウス食品かつおだしがきいたねり梅を
ソースに使った簡単レシピのご紹介です


無着色の自然な色味
かつおのきいた美味しい梅味
そして
感動したのが中身のキレがいいキャップ


蓋のふちに中身がぐにょと張り付くあれ!がない
キレッキレ!嬉しい













極厚!梅バター豆腐ステーキ 

材料1人分
木綿豆腐      1丁
片栗粉       適宜
長ネギ       4㎝
          白髪ねぎにする
エリンギ      1本
バター       5g
白ごま       少々
Aねり梅       小1
A麺つゆ       小1   
Aみりん       小1   
 Aを合わせて梅ソースにする

サラダ・・・ベビーリーフ1/2袋
                   春菊1本分の葉
      ミニトマト3個

    
作り方
1 豆腐は30〜40分程度水切りし
 満遍なく片栗粉をまぶす

2 フライパンを熱しバターが溶けたら
 1と半分に切ったエリンギをいれ
 弱めの中火で全体にこんがり焼き色をつける

3 器にサラダと2の豆腐を盛り付け
 上に白髪ねぎとエリンギをのせ
 梅ソースと白ごまをかける


ポイント
片栗粉をまぶしたら
直ぐにフライパンで焼いてくださいね


ヘルシーなお酒のあてにもどうぞ〜
(まずはサラダから食べ始めてくださいね)



本日も応援のポチッ
ありがとうございます


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram
染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO



「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ
 広告企画に参加しています
黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索