新食感!ポテトーストマフィン(レシピ)&ネクストフーディスト就任


この度
レシピブログ 
ネクストフーディストに就任しました!

このブログを通じて
たくさんの食卓に美味しい料理やその楽しさを
発信していきたいと思います

どうぞお付き合いくださいませ


まず初回は就任祝いに
ソントンホールディングスさんから頂戴した
ポテトースト コンソメ風味
を使ったレシピです
(コンポタ風味もあります)


ほんのり甘い生地の上に
オニオン味のポテトーストをのせた
サクサクの新食感マフィンを作りました!

パタパタ混ぜていくだけの
簡単レシピです

お子さんと一緒に
マフィンづくりはいかがですか?








新食感!ポテトーストマフィン
カップ8個程度

材料
薄力粉                 220g
きび砂糖                30g
BP(ベーキングパウダー)   小2
牛乳           200ml
卵            2個
オイル          大1
あれば乾燥バジル     大2
ローストしたカボチャの種 適宜
ポテトースト(コンソメ味) 小2×個数分


作り方
1 粉類を合わせてふるい、ボウルに入れる

2 そこに溶いた卵・牛乳・オイルを混ぜいれ
 スパチュラでさっくりと混ぜる

3カップに分け入れ、かぼちゃの種をのせる
 200℃に予熱しておいたオーブンで17分前後を
 目安に一度天板ごと外に出す
 (生地が盛り上がり色が付きはじめた頃)
 1個につき小2のポテトーストをのせる

4 再び200℃のオーブンに戻し約3分
 こんがり美味しそうな色になったら出来上がり


※ポテトーストの味をもっと!存分に味わいたい方は
 生地を分け入れる時に、1個につき小1のポテトーストを
 真ん中にいれてみてください
 そして上にももっと!のせてくださいね〜

※ 翌日食べる時は
  縦半分に切って断面にポテトーストを塗り
  軽くトーストするのもおススメです





 
我が家のキッチンの守り神
読谷村北窯のシーサーさま
換気扇の上に鎮座されています

一日も早く平穏な生活に戻りますように・・・




本日も応援のポチッ
ありがとうございます







作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram
染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO



ネクストフーディスト