ごろごろナッツのキャラメルチーズアイス(レシピ)


クリームチーズでお菓子を作りたくても
まだまだ品薄ですね・・・


そこで
QBBチーズデザートで作る
ごろごろナッツのキャラメルチーズアイス
はいかがですか?
 (クリームチーズで作る方法もレシピに書きました!)

はい、混ぜていくだけなのでとっても簡単
クリームチーズより柔らかいので
あっという間に出来上がり〜

お子さんでもできます
ブランデー等ちょっと洋酒を加えると
大人のデザートとしてもgood!














<ごろごろナッツのキャラメルチーズアイス>

材料 2人分                    
〇チーズデザート           1/2 (3p)
(贅沢ナッツ) 
・・・クリームチーズ45gでもOK
           その時はナッツを大2〜3にする         
〇キャラメルアイス  200mlカップ1
〇アーモンド             11.5         
(お好きなナッツ)        


※お好みでブランデー少々
※あればナッツクッキーやハーブ



作り方
   アーモンドは包丁でざっくり大きく刻む

   贅沢ナッツチーズをボウルに入れ混ぜ合わせ
   柔らかくしたアイスと1を加え全体を混ぜ合わせ
      冷凍庫で扱いやすい程度に冷やし固める
※ここでお好みでブランデーを入れても


   器に盛り、あればナッツクッキーやハーブを添える


暑い日のデザートやおやつにぜひどうぞ!


本日も応援のポチッ!
感謝です







作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram
染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO