ワイワイ楽しい とん平焼き (レシピ)


さて本日は

私の出身、関西のおやつ『とん平焼き』のご紹介

中身はキャベツと豚のみ

若い人にはチーズやキムチを入れても


おやつ、おつまみ、おかずに

みんなで楽しく作ってどうぞ〜

(ホットプレートでも作れます)


手軽に作れるのも魅力なので

まずはたっぷりのキャベツと豚でどうぞ





 

ワイワイ楽しい とん平焼き

<材料>・・・2枚分

(薄切り肉)        100g・・・一口大に切る    

キャベツ       200g・・・太めの千切り

たまご       2

片栗粉       大1  + 水大1で溶く

細ネギ       2本・・・小口切り 

お好み焼きソース  適宜

マヨネーズ     適宜

油            適宜

塩・胡椒                      少々

 

<作り方>

(1) ボウルにたまごを割り入れ、水で溶いた片栗粉を合わせる


(2) フライパンに少量の油をいれ火にかけ

      豚肉を炒め火が通ったらキャベツを入れて炒め

     塩・胡椒で軽く味をつけ皿にとる


(3) きれいなフライパンに油を熱し、1の卵液を半分流し入れ広げ

      2の半分を中央にのせ両サイドを折り皿に盛り、ソース

     マヨネーズ、ねぎをのせる   


<ポイント>

〇卵液に片栗粉入れることで、具材を包む時に破けにくくなります

 (下に片栗粉がたまるので、焼く直前にも混ぜて下さい)


応援のポチッ!
いつもありがとうございます

レシピブログに参加中♪







作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO