たまごとチーズの甘辛漬け(レシピ)

 

レシピブログ様からモニタープレゼントされた

タカラ本みりんを使ったレシピのご紹介です


◆たまごとチーズの甘辛漬け

時間が調理してくれる味噌漬けですが

タカラ本みりんを使うことで

味のしみ込みがより早くなり、かつ上品な角の取れた

甘みとうまみがでました


漬け込んだ、たまごとチーズは

炊き立てごはんの上にのせたり

お弁当に入れたり

おつまみにしたり

日持ちするのでぜひお試しくださいませ






<材料>・・・たまご5個分(5人分)

ゆでたまご         5

プロセスチーズ       5切れ

A仙台味噌 (お好みの味噌)        30g

Aタカラ本みりん      大2(30ml)

Aコチュジャン       小1

 

<作り方>

下ごしらえ

 沸騰した湯にたまごをいれ、713分お好みの固さに茹で

 冷水にとり殻をむく

 プロセスチーズは5mm程度にカットする

 

(1)  ビニール袋にAを入れ、軽く揉んで混ぜ合わせ

   たまごとチーズを入れ、全体が馴染むようにも揉みこむ

(2)  空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で寝かせる

翌日から食べられる

 

<ポイント>

3〜4日あたりから味が濃くなるので、味噌から引き揚げて下さい

画像は2日半漬け込んだところです



応援のポチッ!感謝です

レシピブログに参加中♪








作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


「宝酒造×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています

タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ