はちみつへべすゼリー


本日は宮崎産へべすを使った

爽やかなゼリーのご紹介です


へべすが手に入らない時は

カボスやレモンなどでも代用できます


グラスに貼り付けたのは

シャインマスカットとクインセブン

赤い方はラディッシュはありません、アシカラズ(笑)









はちみつへべすゼリー

<材料> 200mlグラス×2個分・・・画像参照

へべす      2(40ml)

はちみつ     20g

グラニュー糖   15g

ゼラチン      5g

水        大2

水        180ml

 

<作り方>

    ゼラチンは水大2でふやかし

    レンジ600w1020秒かけて溶かす


    180mlにはちみつ、グラニュー糖を入れよく溶かし

   絞ったへべす果汁、①を加え、よく混ぜ合わせたら

     グラスに流し込む

冷蔵庫で固まるまでよく冷やし、お好きな果物

スライスしたへべす、ハーブ等で飾る

 

<ポイント>

〇ゼラチンを溶かすときは沸騰しないように注意してください

〇甘みはグラニュー糖で加減してください

〇小さな器を使うと4人分作れます



今週も応援のポチッ!
よろしくお願い致します


レシピブログに参加中♪





ネクストフーディスト
宮崎県産のきゅうりやへべすを使った
アイデアレシピ企画に参加しています

ネクストフーディスト



作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO



秋のウィズセミナー

初めての染色 〜万葉の茜色を染める〜

募集始まっています → 詳細はこちらをクリック

残席わずかです

コロナ対策して開催いたします、よろしくお願い致します