味付け不要♪ 梅酢たこきゅうりサラダ(レシピ)

 

宮崎産きゅうりを使った

超簡単「味付け不要♪梅酢たこきゅうりサラダ」

のご紹介です


ポイントは好みの梅酢たこを見つけること(笑)

ちょっと疲れたなぁ〜

簡単に作れて、さっぱりしていて

少しだけ酸っぱいものをたくさん食べたい!

(結構欲張りだな・・・)

そんな時に作ります


ヘルシーな酒のつまみとしても喜ばれます

冷凍庫にあると便利に梅酢たこ(笑)






◆味付け不要♪梅酢たこきゅうりサラダ

<材料>3〜4人分

梅酢たこ        1袋(120g程度)

きゅうり        2〜3本

生わかめ          80g

大葉          5枚


<作り方>

①きゅうりは薄切りにし、塩をふって混ぜ

 水分が出てきたら絞る

 生わかめは、袋の表示通りに処理し4㎝幅に切る

 たこはそぎ切りにする(梅酢は捨てない)


②ボウルにたこが漬かっていた梅酢、きゅうり

 たこ、わかめを混ぜ合わせ、器に盛り

 大葉(あればへべす)をのせる


<ポイント>

食べる直前に混ぜ合わせます



今週も応援のポチッ!
よろしくお願い致します


レシピブログに参加中♪






ネクストフーディスト

宮崎県産のきゅうりやへべすを使った
アイデアレシピ企画に参加しています

ネクストフーディスト



作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO



秋のウィズセミナー

初めての染色 〜万葉の茜色を染める〜

募集始まっています → 詳細はこちらをクリック

残席わずかです

コロナ対策して開催いたします、よろしくお願い致します