デリ風ゴロゴロかぼちゃサラダ (レシピ)

 

今が旬のかぼちゃの甘みに

粒マスタードとウインナーが

アクセントのデリ風サラダです


ハロウィンメニューにもどうぞ♪









◆デリ風ゴロゴロかぼちゃサラダ

<材料>・・・2人分

 かぼちゃ        1/4(300g)

 ウインナー         6本程度

 きゅうり        1

玉ねぎ         1/4

レーズン                大2      A

マヨネーズ               大2.53           A

粒マスタード              大1                    A

塩、胡椒        少々          

 

<下ごしらえ>

 1 かぼちゃは種とワタを取り小さな一口大に切って

      蒸し器で蒸すか、耐熱皿に均等に並べラップをふんわりかけ

   電子レンジ500w7分前後柔らかくなるまで加熱し、粗熱をとる

 

<作り方>

(1)  きゅうりは薄切りにし塩を少しふり馴染ませた後、水気を絞る

玉ねぎは薄切りにし、耐熱皿に均等に広げ

レンジ600w 50秒加熱し水気を絞る

ウインナーはボイルし、半分に斜め切りする

(2)  (1)と粗熱のとれたかぼちゃをAと和え、塩・胡椒で味を調える

 

<ポイント>

 〇かぼちゃのワタには栄養があるので気にならない方は使ってください

 〇粗熱が取れてから和えるとマヨネーズが分離しません



応援のポチッ!
  ありがとうございます

レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO



ウィズセミナー 三上 摂 のおしゃれにオードブル ♪

の ご案内は一つ前の記事をご覧くださいませ

よろしくお願い致します