初めての草木染 〜茜色を染める〜 秋のウィズセミナー御礼

 

秋のウィズセミナー

初めての草木染 〜茜色を染める〜

の両日にご参加いただきました皆様

ありがとうございます!


春の講座がコロナの影響で中止となり

この度はどうかなぁ〜と

ドキドキしておりましたが

無事開催することができ、ホッとしております


前日に5時間かけて茜から染料を抽出

当日は、二人一組で染色工程を

行っていただきました






それぞれ窓・壁に向かって・・・並列で

草木染はゆったりと時間が流れます

時々、かかと落としやスクワット等の

運動も取り入れながら(笑)
















集合写真










かなり贅沢に染材を使用したので

見本より少し濃いめの色に染まりました!


ご愛用していただけると嬉しいです


お休みだった方のストールは

講座後に染めて、担当者さんにお預けしました

お受け取り下さいませ


次はいつ、何色染めるんですか?

とのご質問も頂戴して、嬉しい限りです


決まりましたら、またこちらでご案内します



最後になりましたが

いつも完璧なアシスタントをしてくださる遠藤さん

ありがとうございました、感謝!!


みやぎ生協文化会館ウィズの皆様

この度も大変お世話になりました

ありがとうございます!


今週も応援のポチッ!
  ありがとうございます

レシピブログに参加中♪




作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO