至福のひと時〜焼きりんご〜(レシピ)

 

寒さとともに

りんごの美味しい季節到来〜!

生はもちろん

煮ても焼いても美味しいりんごは大好物


でも焼きリンゴを2個焼くだけのために

オーブン40分占領されたくないし

出来立ての熱々が食べたいし

と食いしん坊の私は悩ましい(笑)


そんな私にぴったりの

レコルト エアーオーブン

レシピブログさまからご提供いただきました!

小型で予熱時間もびっくりするほど早い

専用のインナーポットを使えば

洗い物も1つだけ〜嬉しいな







【至福のひと時〜焼きりんご〜】


お年頃夫婦のためバター・甘さ控えめです
お好みで増やしてくださいね

<材料>・・・2人分
りんご         2個
バター         10g
砂糖          小4
シナモンパウダー    少々
水           大4


<作り方>
エアーオーブンを180度に予熱
(2分程度で完了しました!)

① りんごはよく洗い、底を抜かないように上から芯を
  くり抜き、皮の周りに竹串で軽く穴をあける
 
② くり抜いた所に、砂糖とバターを入れ、シナモンを振る

③ 専用のインナーポットにりんごと水を入れ約40分焼く
  余裕があれば(しなくても問題なし)、途中ポットの下に
  たまった液をりんごにかける
  竹串がすっと通れば出来上がり


<ポイント>
 〇 りんごに竹串で軽く穴をあけておくと
   焼いたときに皮がはじけません
 〇りんごの大きさによって焼き時間は加減してください




             













 これがレコルト エアーオーブン
                      
 右がインナーポット

              

「ウィナーズ株式会社×レシピブログ」の

 モニターコラボ広告企画に参加しています


今日も応援のポチッ!

ありがとうございます


レシピブログに参加中♪




作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


 染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


【レシピブログのエアーオーブンで様々なお料理を作ろう♪モニター参加中!】