ブロッコリーとカマンベールのパスタ(レシピ)

 

以前ご紹介した

ブロッコリーのカマンベール炒めに

アルファベットパスタを足した

大人も子供も楽しいパスタメニューです


CHRISTMASとか・・・自分の名前とか・・・

思いついた単語をお皿の上に並べたり

一つずつ確認しながら食べたり(笑)


おつまみや軽いランチにどうぞ〜







◆ブロッコリーのカマンベール炒め


<材料大人3〜4人分のおつまみ

ブロッコリー            大1/2

エビ                10

カマンベールチーズ         1

にんにく              1/2片

オリーブオイル           大1〜1.5

アルファベットパスタ        100g〜

酒                 小1

塩・黒胡椒

 

<作り方>

1 ブロッコリーは小房に切り分け、硬めに湯でるか

 レンジで下ごしらえをする


2エビは殻をとり背に切り目を入れワタをとり

  酒を揉みこんでおく

  カマンベールチーズは放射状に12等分する

  にんにくはみじん切りにする


3フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ

  弱火で炒め、香りが立ってきたら

  エビを中火で炒め色が変われば、ブロッコリーを加え

  さらに炒め、カマンベールチーズを入れひとまぜしたら

  塩・胡椒で味を調える

 

<ポイント>

〇カマンベールチーズが溶け始めたら直ぐに火を消します

〇ブロッコリーは食感が残るよう、硬めに茹でます



今日も応援のポチッ!

ありがとうございます


レシピブログに参加中♪




作品備忘録
  インスタグラムはこちら  Instagram


 染色作品
  インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン