ゴージャスなにらの一銭焼き (レシピ)

 

3月26日ウィズセミナー
三上摂のおうちでご飯♪押しずしケーキセミナーは

宮城県・仙台市緊急事態宣言の発出に伴い
6月に延期となりました
ご参加の方には、生協から個別にご連絡があります
6月にお会いできるのを楽しみにしております
急な延期でご迷惑をおかけしますが

どうぞよろしくお願い致します


5月開催の春のウィズセミナー・草木染講座は

引き続き募集しております

詳細は → こちらをクリック







さて本日は

栃木県産のにらを使ったレシピ第六弾!

ゴージャスなにらの一銭焼き


その昔の一銭焼きは

小麦粉とかつお粉を水で溶いて具は天かすだけ

ソースの焦げるにおいがたまらんという

こどものおやつだったとか(神戸出身の父談)


本日はゴージャスですから(笑)

薄くといたお好み焼き粉に

豚とにら、うずら卵までのせました

春にらの香りもよく、旨味満点です

小さく焼いて、おやつやおつまみにもどうぞ!


◆ゴージャスなにらの一銭焼き

<材料>・・・小6〜7枚分

お好み焼き粉(薄力粉でもOK)     100g

卵                  1個

水                  180〜200ml

栃木県産にら             1束

豚肉                 150g

うずら卵               6〜7個

かつお節               適宜

お好みのソース・マヨネーズ等     適量


<作り方>

①お好み焼き粉、卵、水を混ぜ合わせる

 水は様子を見ながら足してください

 お好み焼きよりかなりシャバシャバです

②フライパンに薄く油をひき、生地を流し

 にら、肉をのせ、生地を薄くかける

③底面が程よく焼けたら裏返す

 フライパンの空いているところで

 うずらの目玉焼きを作る

 きつね色に焼けたら、再び裏返す

ソース、かつお節等をかけ、うずらの目玉焼きをのせる


<ポイント>

〇ゴージャスなので(笑)具材は

  えび・いか等お好きなものをどうぞ〜


本日も応援のポチッ!
   ありがとうございます、感謝

レシピブログに参加中♪







 作品備忘録
 インスタグラムはこちら  Instagram


 染色作品
 インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



  「JA全農とちぎ×レシピブログ」の

 モニターコラボ広告企画に参加しています

 栃木県産にらをモニタープレゼントして頂きました

〇レシピブログの栃木のにらで栄養満点おかずモニター参加中〇