三上摂のおうちでご飯 ♪ 「編み込み寿司ケーキ」セミナー御礼

 

みやぎ生協ウィズセミナー

三上摂のお家でご飯♪「編み込み寿司ケーキ」

にご参加頂きました皆様

本当にありがとうございました!感謝


コロナの影響で今年3月から6月に延期になった講座です

通常より定員を大幅に減らし

感染対策をとって開催致しました

コロナ渦で色々とご尽力いただいた

みやぎ生協 生活文化部の皆様にも

心より御礼申し上げます


昨日のメニューは

〇きゅうりの編み込み寿司ケーキ

   中はサーモン・大葉・白ごま

〇サラダジュレ

 オクラ・枝豆・コーン・ズッキーニ・ブロッコリー


保冷剤と共に箱に入れてお持ち帰り頂きました

飾りに使用しなかったうちの子ハーブたちも

少しだけですが一緒に詰めて頂きました


昨日のハーブ名を教えて〜と

リクエスト頂いたのでここに書いておきます

ミント、チェリーセージ、ジャーマンカモミール

レモンタイム、レモンバーム、ラベンダーの6種類です






慣れない編集で四苦八苦しつつ

皆さんの寿司ケーキをぎゅっとまとめてみました

中央にへべすとお好きなハーブを置いて飾りつけ

へべすとハーブの爽やかな香りが

心地よいひとときでもありました







では調理風景一気にいきまーす














































この度もアシスタントをしてくださった遠藤さん

完璧なお仕事で本当に感謝です

ありがとうございます!



次は10月末に単発の

ハロウィン料理セミナーを予定しております

スコープ9月号にご案内が掲載されます、たぶん(笑)

どうぞよろしくお願い致します



週末も応援のポチッ!
  よろしくお願いします

レシピブログに参加中♪







作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン