新じゃがとズッキーニのバジル炒め

 

ちーさなキッチンガーデンの新じゃが

土寄せしていたら

いくつかコロコロ・・・と転がり

収穫することになりました(笑)

品種は初のキタアカリ


タイミングよく購入した

バジルとズッキーニでバジル炒めに

にんにくを1片いれても美味しいです

味付けはシンプルに塩・胡椒のみ

新じゃがの甘味が引き立ちます






<材料>2人分

じゃがいも    2個

ズッキーニ    1/3本

バジル      2〜3本

塩・胡椒     適量

オリーブ油    大1


<作り方>

下ごしらえ

じゃがいも・ズッキーニは食べやすい大きさに切る

じゃがいもは耐熱容器に並べ、軽くラップをし

レンジで8割程度火を通す

①フライパンにオリーブ油を敷き、じゃがいもを入れ

 色よく炒め、ズッキーニを加える

②塩・胡椒で味を調え、火を止めてから

 手でちぎったバジルを加え軽く混ぜ合わせる


<ポイント>

〇バジルは香りが飛びやすいので、火を止めてから加えます

〇ボリュームを出したい時は、ウインナーやベーコンを

 加えても美味しく出来上がります

〇お好みでスライスした、にんにく一片を加えても


今週も応援のポチッ!
   ありがとうございます


レシピブログに参加中♪







作品備忘録
 インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
 インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



「おうち飲みを楽しむ♪我が家の定番おつまみ」コーナーにレシピを掲載中!