すいかのバスケットフルーツポンチ (レシピ) 動画のご案内

 

小玉スイカを器にした白玉入りフルーツポンチです

フルーツをあらかじめ冷やしておいて

市販の冷凍白玉を使えば、あっという間に出来上がり

暑い日の夏のデザートとして大人気です

お子さんと一緒に作るのも楽しいです


そこで!この夏たくさんの方に作ってもらいたい!!

と思いSCOOOP!担当者さんと一緒に初動画に挑戦しました〜

8分弱の動画です、ぜひご覧いただけると嬉しいです

何が大変だったかというと、キッチンの掃除(笑)

その辺りも含めて(笑)ぜひどうぞ〜


みやぎ生協広報誌 SCOOOP のインスタ ・・・7月27日投稿欄 

↓   ↓   ↓

https://www.instagram.com/p/CR0imI8DHBl/








すいかのバスケットフルーツポンチ

 すいかが残ったら、果汁ごと冷凍しレモンとはちみつをお好みで足し

 ミキサーにかけると、シャリ感のある美味しいジュースになります

 

<材料>2人分

小玉スイカ            1

フルーツポンチ缶詰        1

甘みのあるソーダ         1

白玉粉              50g(作りやすい分量)+水50ml

 

<作り方>・・・ぜひ動画でご確認ください

下ごしらえ

 スイカは上1/3程を切り落とし、果肉をくり抜き

 器バスケット)を作る

 淵はギザギザにカットする(ベティーナイフがおススメ)

 缶詰の果物はひと口大に切る

     白玉は袋を参考に作る(やや小さめの丸にすると可愛い)


     スイカの器に白玉、くり抜いたすいか、果物をバランスよく盛り

  ソーダと缶詰のシロップを混ぜたものを注ぎあればハーブを飾る

 

〇ソーダの甘みは缶詰のシロップで調整します

〇白玉の水は少しずつ足しながら作ります



本日も応援のポチッ!感謝です


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン

  

「簡単☆夏休みのひんやりおやつ&ドリンク」コーナーにレシピを掲載中!