シャキシャキ天然岩もずくそうめん

 

お暑うございます

暑い日にぴったりのそうめんアレンジのご紹介


栄養豊かな青森県津軽海峡佐井村で採れた

天然岩もずくをたっぷりのせたぶっかけそうめんです






天然岩もずくのシャキシャキ食感と、コシのある揖保乃糸(黒帯)の

つるつると入るのど越しがたまりません

えびの唐揚げをぽりぽりしながらどうぞ

おかわりありまーす(笑)







この度使用したもずくは

青森屋がほんずさんの天然岩もずく

お店のHP→ こちらをクリック

湯通し済みの冷凍で届くので

解凍したら直ぐに使えて便利でした


もずくは低カロリーだけでなく食物繊維、ビタミン

ミネラルがとっても豊富

しかも!もずくの食物繊維は腸まで届くので

腸の働きを良くします(女性には特に嬉しい)



週末も応援のポチッ!感謝です


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン