夏野菜のスープカレー (レシピ) 〜SCOOOP!7月号~

 

ちょっとちょっと7月ですよー

どないしまひょー

半年があっという間でした


さて、みやぎ生協・コープふくしまの

SCOOOP!7月号

スコープキッチンのご案内です



スコープキッチン専用ページ → こちらをクリック

冊子電子版は → こちらをクリック



今月のテーマは

『バリエーションで楽しむ♪ 食欲増進!夏カレーレシピ』

コープさんのカレー・ルーを使用した

3レシピを今月も張り切って(笑)ご紹介しております

ぜひお近くの店舗でお手に取ってくださいませ











◆夏野菜のスープカレー

ごろっと大きな野菜が入ったスープカレーを、ルー(ルウ)で手軽に作ります

<材料>・・・2人分

鶏手羽元             4

じゃがいも            小2

玉ねぎ              中1

なす               1

パプリカ             1/4

かぼちゃ             1㎝幅×4

シシトウ             2

ズッキーニ            1㎝幅×4

にんにく しょうが        1

コンソメ             1

コープ直火焼きカレー・ルー    2530g 
(フレークタイプのカレールー)

ローリエ(あれば)          1

水                600ml

塩、胡椒、油           適量

 

<作り方>

下ごしらえ

手羽元に塩・胡椒をしておく

にんにく、しょうが、玉ねぎはみじん切り

なすは縦に半分に4等分、シシトウは1㎝程度の切り込みを入れ

パプリカは4等分にし、じゃがいもは皮をむく

①ライパンに油小2をひき、手羽元を色よく焼き、取り出しておく


厚手の鍋に油大1、にんにく、しょうがを入れ弱火にかけ

 香りが立ってきたら玉ねぎを加え透明になるまで炒める

 水、ローリエ、コンソメ、肉、じゃがいもを加え

 アクを取りながら20分煮、火を止めルーを溶かし5分煮て

 塩、胡椒で味を調える


フライパンに多めの油を入れ、下ごしらえした野菜を素揚げする


器にを盛り、のスープを注ぐ

 

<ポイント>

〇辛口がお好みの方は、で赤唐辛子を12本を加えて下さい

〇サラッと仕上げるためにはルウの入れ過ぎに注意し

 塩で味を締めます



7月も応援のポチッ!
  よろしくお願い致します

レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン






「お肉を使った夏のスタミナレシピ」コーナーにレシピを掲載中!