シシトウの明太子まぶし (レシピ)

 

ししとうがお安くなった夏の終わりに

いかがでしょうか?

おかずに、お弁当に、お酒のおつまみにもどうぞ


健康診断結果がめっちゃ(笑)

気になるお年頃の我が家は明太子だけの味付け

お若い方やお弁当のおかずに入れる時は

最後にさっと醤油を回しかけるとご飯が進みます








◆シシトウの明太子まぶし

<材料> 4人分

シシトウ            1.5パック          

明太子                                            1〜2/3腹

ごま油            大1

<作り方>

①シシトウは包丁で縦に一本切り目を入れる

②フライパンにごま油を熱しシシトウを炒め、火が通ったら

 ほぐした明太子を加え、混ぜ合わせ火を止める

<ポイント>

シシトウに切り目を入れることで破裂しなくなります

最後に醤油をさっと回しかけると、ご飯がすすむ味になります







今週も応援のポチッ!
   よろしくお願い致します


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン