簡単!とろ~りなめ茸たまパン (レシピ)

 

今日はまた夏に逆戻りの一日だとか・・・

気温差についていけません


さて本日は

混ぜて、炒めて、のせるだけの3ステップ

の簡単たまパンのご紹介です


市販のなめ茸とたまごを混ぜて炒めるだけですが

なめ茸の和風とバターの塩気が合いまった

満足感のある一品です


朝ごパンにお昼ごパンに(笑)どうぞ〜









          




◆とろ~りなめ茸たまパン

<材料>1人分

たまご           2個

なめ茸           大1

丸パン           1個

バター           小2〜3


<作り方>

パンは上部をカットして蓋を作り、中身を3口ほどくり抜く
 
 たまごとなめ茸をボウルで混ぜ合わせる


②フライパンにバターを熱し、①を流し入れ大きくかき混ぜたら

 半熟少し前で火を止め、パンの上にのせたら出来上がり

 お好みで黒胡椒がガリガリッとどうぞ♪


<ポイント>
 たまごを炒めるのはバターがおススメですが

 それ以外の時は、お好みで食べる時に塩か醤油で調整してください



応援のポチッ!

今週もよろしくお願いします


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン