ハーブ薫るいわしとシシトウのアヒージョ風 (レシピ)

 

アヒージョ好きだけど、にんにくたっぷりだから

平日のはちょっと憚れるのよね

お腹周りも気になるし・・・

というあなた!にぴったりのアヒージョ風です(笑)


ハーブの香りが華やかなシーズニングオイルで

イワシの臭みも気になりません







◆ハーブ薫るいわしとシシトウのアヒージョ風

<材料>2〜3人分

開いたいわし           6尾

シシトウ             10個

バジル(大葉でも)         12枚

トマト              数個

BOSCOシーズニングオイル     大2〜3
(ハーブミックス) 

白だし              大1
  
塩・胡椒             適量  









<作り方>
下ごしらえ
開いたいわしは縦半分にきり、塩をふり暫く置き
出てきた水分を拭き取る

包丁の先でシシトウに1本切り込みを入れる
(爆発防止のため)

①いわしにバジルをおき端からくるくると巻き
 爪楊枝でとめる













②フライパンにシーズニングオイルを熱し、いわしを炒め

 半分火が通ったら裏返し、シシトウ、トマト、白だしを

 加え、いわしにシーズニングオイルを1滴ずつ垂らし

 弱火でじっくり炒める


③火が通ったら塩・胡椒で味を調え、最後にいわしに再び

 シーズニングオイルを1滴ずつ垂らす


<ポイント>

最後にシーズニングオイルを垂らすと

バジルやローズマリーといったハーブの香りがふわっと立ち上がり

華やかな気分が平日の疲れを癒してくれます

もちろん、魚臭さも気になりません



応援のポチッ!

よろしくお願いします


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン




『日清オイリオ×レシピブログ』のモニターコラボ企画

に参加するにあたり、BOSCOシーズニングオイルをいただきました

シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ