レンジで簡単!焼き豚の黄金チャーハン (レシピ)


今日は肌寒い 一日でした

長袖を三枚重ねても、部屋の中にいると何だか寒い


とうとうヒーターを入れてしまいました

まだ10月なのに・・・


さて本日は、思いついたらささっと出来る

レンチン!チャーハンのご案内です


お昼や小腹が空いたときのおやつ・夜食にもどうぞ








レンジで簡単!焼き豚の黄金チャーハン

<材料>1人分

ごはん               180200g

焼き豚                 40g程度

たまご               1

細ねぎ               23

しいたけ              1

ガラスープ             小1

ごま油               小1

塩・胡椒              適量

 

<作り方>

下ごしらえ

焼き豚、しいたけは78mm角、ねぎは小口切りにする

  口の広い耐熱容器やボウルにたまごを溶き、ご飯と混ぜる

  その他の材料を加え混ぜ合わせ

    ふんわりラップをかけ600w2分加熱

  全体を混ぜラップをはずして600w1分加熱し

    塩・胡椒で味を調える


<ポイント>

〇炊き立て熱々ごはんは避け

   常温程度のごはんを使用してください

〇レンジの機種により、加熱時間は増減してください

〇1〜2人の分量が作りやすいです

 


今週も応援のポチッ!よろしくお願いします


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン