きゅうりと茎わかめの爽やかレモン和え (レシピ)

 

秋の日は釣瓶落としとはよく言ったもので

仙台は16時を過ぎると一気に暗くなり始め

わけもなく寂しい気持ちになります

早くお家に帰らねば・・・私だけかな? (笑)



本日の一品は

きゅうりと茎わかめとしらすをレモンジンジャーで

洋風に仕立てたヘルシーな和え物です

最後にガリガリっと黒胡椒をふるのをお忘れなく!








◆きゅうりと茎わかめの爽やかレモン和え

<材料>2人分

きゅうり          1本

茎わかめ          40g

しらす           大3~4

レモン           小1.5

レモンジンジャーオイル   小1〜

塩・黒胡椒         適量


<作り方>

下ごしらえ

きゅうりは薄切りにし塩をふり、しんなりしたら水気を絞る

茎わかめは斜め切りにする

①ボウルに下ごしらえをしたきゅうりと茎わかめ

 その他の材料を全て入れ、塩・胡椒で味を調える

②器に盛りつけ、分量外のレモンジンジャーオイルと

 黒胡椒を(お好みで盛大に)ふる



応援のポチッ!

よろしくお願いします


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン






『日清オイリオ×レシピブログ』のモニターコラボ企画

に参加するにあたり、BOSCOシーズニングオイルをいただきました

シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ