バターナッツかぼちゃの目玉焼き (レシピ)

 

最近は、スーパーでも見かけるようになった

バターナッツかぼちゃ


形をいかして、半分にカットし中身をくり抜いて

グラタンの器にする方も多いと思いますが

本日は輪切りにしてからの目玉焼き

くり抜く手間もなく簡単で楽しい一品です







◆バターナッツかぼちゃの目玉焼き

<材料>2人分

バターナッツかぼちゃ      2切れ

たまご             2個

バターorオリーブオイル     適量

塩・胡椒            適量


<作り方>
下ごしらえ
バターナッツかぼちゃの太い所を厚さ2.5㎝~3㎝程度の

輪切りを2つカットし種やワタをとる

耐熱皿にのせ軽くラップをし、5oowで3分程度加熱する

(竹串がすっと通る位まで加熱する
 かぼちゃの大きさ、レンジの機種によって加減してください)

①フライパンにバター又はオリーブオイルを溶かし
 
 下ごしらえしたバターナッツかぼちゃをのせ
 
 真ん中にたまごを落とす


②白身が固まるまでじっくり火を通す
 
 器に盛り塩・胡椒で味を調える

 白ごはんに合わせる時は、醤油でも美味しい



レシピとは言えないほど簡単メニューですが

可愛い出来上がりなので、よろしければお試しくださいませ



11月も応援のポチッ!
  よろしくお願い致します

レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン